企業ミッションを愛でる

日本には300万を超える企業が存在。会社の数だけ存在するミッション・バリュー。素敵な言葉を探して自分の糧にしようと思い立った結果です。

『シンプルな仕組みで世の中をちょっと前へ』 カオナビ

 カルチャー

『シンプルな仕組みで世の中をちょっと前へ』

 

 カオナビとは

クラウド人材マネジメントシステム「カオナビ」の開発・販売・サポートをしている企業
特徴的なのは顔写真が並び直感的に操作できる人材データベースという点。
リクルートHDと資本業務提携しているのもおもしろ点ですね。
カオナビではミッションではなくカルチャーと呼んでいるみたいです。

 

 

 注目ポイント

前回のウォンテッドリーに引き続き
話題になっている働き方改革の時流に乗った企業です。

シンプルな仕組みで世の中にきっかけを与える、こんな思想はステキですね
HR分野はヒトなので、複雑に考えがちになっていきそうだけども
考えすぎずシンプルに必要とされていることを実現していこう、こんな心意気をホームページからもひしひしと受け取ることが出来ました。

まだ上場して半年も経ってない勢いのある企業です。
こんな企業がわたしたちの仕事人生をちょっと前へ進めてくれることを期待してしまいます。