企業ミッションを愛でる

日本には300万を超える企業が存在。会社の数だけ存在するミッション・バリュー。素敵な言葉を探して自分の糧にしようと思い立った結果です。

『大切な人に誇れる会社であり続ける』 アトラエ

 経営理念

『大切な人に誇れる会社であり続ける』

 アトラエとは

社名:株式会社アトラエ
設立年月日:2003年10月24日
従業員数:61人
事業内容:成功報酬型求人メディア「Green」
     完全審査制AIビジネスマッチングアプリ「yenta」
     組織改善プラットフォーム「wevox」
     新規事業の企画・開発

 

 

 私見

今回は、HR Techベンチャーアトラエのミッションをご紹介です。
2016年6月にマザーズへ上場し東証1部へ昇格したことで知名度も高まりましたね。
代表的な3本柱で成長していますが、特におもしろそうなのはwevoxです。

社員の会社に対するエンゲージメントを可視化するサービスです。
アトラエは自社のエンゲージメントを高めるためホラクラシー型組織という一風変わった組織スタイルを採用しています。
決算説明資料でもエンゲージメントを強調しているほどです。

※ホラクラシー型組織:役職を撤廃しプロジェクト単位でビジネスを推進する仕組み

社長の体育会系感もイケイケで楽しみな企業ですね。