企業ミッションを愛でる

日本には300万を超える企業が存在。会社の数だけ存在するミッション・バリュー。素敵な言葉を探して自分の糧にしようと思い立った結果です。

『すべての人を、創造する人に。』 チームスピリット

  経営理念

すべての人を、創造する人に。

すべての人が創造性を発揮し、人の数だけ世界を変えていく。
チームスピリットは、巻き起こす機会を創る会社であり続けます。 

  チームスピリットとは

社長  :萩島 浩司
事業内容:「働き方改革」のプラットフォームTeamSpiritの提供
設立年月:1996年11月
上場年月:2018年8月マザーズ上場
従業員数:64名

 

 

  私見

 今回紹介するのは、
勤怠管理や工数管理、経費精算などの日常業務の機能をひとつにまとめた「TeamSpirit」を提供しているチームスピリットです。
これらのデータが一つのシステムにまとめることにより、ホワイトカラーの膨大なデータが集約されリアルタイムの可視化、生産性の向上といった働き方改革をサポートする強力なツールとなります。
SaaSを提供するサブスクリプションビジネスという点も安定した売上を得ることが出来、大きな強みです。

 

HRテックの企業をいくつか紹介してきましたが、社員の業務にフォーカスした企業は初めてですね。
創業年数も20年と紹介した他社よりは長く、社長も経験を積んでいそうなのでなんとなく土台がしっかりしている企業だなと感じました。

中期目標として5年後に売上100億円、契約ライセンス100万を目指すと宣言しています。
2018年度の業績から売上は約8倍、ライセンスは約5倍。とんでもない数字...
次世代のプロダクト開発投資も着手しているので絵空事ではないんでしょう。

5年後に業績を見てみたらどうなっているのか。きっと実現してくれるはずです。
楽しみにしています。